shop blog

back

Posts Tagged ‘ギフト’

皆様こんにちは。

いつもアクタス幕張店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフNクロです。

いよいよ9月ですね、夜の帰り道に鈴虫の音があったりしてすっかり秋らしくなってきましたね。

皆様は夏休みどこか行かれましたか。

私は8月に5日間お休みを頂いて、「おわら風の盆」というお祭りに行ってきました。

凄く風情があって素敵な時間になりました。

また行ってみたい、そう思えるお祭りでした・・・皆様もぜひ人生に一度は行ってみてください!


さて今回はアクタスのオリジナルギフトカタログがリニューアルしましたので、

新しくなりましたギフトカタログのご紹介です。

IMG_1607

■主な変更点は

▼パッケージデザインの変更

今までもお洒落でしたが更に洗練されて大人なパッケージへ変わりました!

▼お選び頂けるカタログが2コース増えました!

今までは4冊でしたが、今回から15,000円コース、30,000円コースの2つが追加になり、計6冊の展開となっております。

15,000円コースは10,000円では少し足りないな・・・というお客様や還暦のお祝い、節目のお祝いなどにおススメです。

30,000円コースは企業様での永年勤続のお祝いや、退職祝いなど連名での贈り物をお探しの方におススメです。


※30,000円コースは15,000円コースの中身と同じです。1冊の中から2点お選びいただけます。

IMG_1610


▼掲載点数大幅UP↑ 
より沢山の商品からお好きなものをお選びいただけます。
以前の3600円コースの掲載点数が180点に対して、今回はなんと208点!
多くなった分、選ぶ楽しみが増えたと思います!

IMG_1614

■中身のご紹介

アクタスのバイヤーがこだわりをもってセレクトした一押しギフトカタログです。
老若男女の方におススメです。
巻頭は、洗練されたブランドアイテムを、ブランドストーリーと撮りおろしの美しいイメージ写真でご紹介しています。

IMG_1616

本文はカテゴリーに分けてご紹介しています。
商品を選びやすい作りになっています。

IMG_1620

”ダイニングアイテム”

IMG_1621

”リビングアイテム”

IMG_1622

”キッズ&ベビーアイテム”

■こんな方におススメ!

IMG_1613

▼結婚式の引出物に

▼ご出産・誕生日のお祝いに

▼新生活のスタートに

▼大切な記念日のお祝いに

▼インテリアが好きな方に

IMG_1600

またギフトカタログでも熨斗を掛けずにリボンラッピングがご利用頂けますので、

カジュアルギフトにもおススメです!

■アクタス ギフトカタログ

▼EDITION Y_O 3,888円

▼EDITION W_R 6,048円

▼EDITION M_G 11,448円

▼EDITION M_B 22,680円

▼EDITION D_B 33,480円

※価格は税込価格です。 M_BとD_Bは商品2点お選びいただけます。

他にもアクタスでは”dancyu”のギフトカタログもお取り扱いがございます。

IMG_1619

dancyuは”料理が好きな方”、”食べるのが好きな方”におススメです!

食のプロフェッショナルがセレクトしたこだわりのあるカタログです。

生産現場の背景が熱く記載されてますので、読み応え、食べ応え、ありです。

IMG_1617


また直接、物を贈りたいお客様には今の時期、和食器の”ギフト”をご提案しています。

IMG_1641

IMG_1623

豆皿ギフトセット 2,900円+tax


秋の夜長を彩る美しい和食器

少しゆったりして食事の時間を楽しむのも素敵ですよね。

IMG_1632

IMG_1631

小皿は形が少し変わっていて、でもそこが可愛いです

色も秋に合う、食卓を彩る存在です。


IMG_1637

ご自宅用にもおススメです。

ぜひギフトでお悩みの際はアクタス幕張店まで!

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。






みなさま、はじめまして、

今回初めてブログを書きます、N②です。

(イニシャルが同じ、食いしん坊のNさんがいらっしゃるので…笑)

アクタス幕張店での素敵な情報をお届けできるよう

頑張りますので、よろしくお願いします♪

 

さて、いよいよ8月が終わり、9月になりましたね、

これからどんどん涼しくなり、食欲も増しますね~

コンビニなどでも秋限定のテイストが出てきて、ついつい買ってしまいます…

実はアクタスでもジャムやドレッシングなどのグロッサリーを販売しているのを、ご存知でしょうか?

IMG_8321

 

IMG_8314

こちらはヨーグルトソースです

ヨーグルトにはもちろん、パンケーキやアイスクリームにかけても美味しいですよ

果肉がごろごろしていて、贅沢な一品です!

 

IMG_8315

ジャムは新鮮な材料を使用し、素材の美味しさを楽しんでいただけるように

甘さが控えめに作られています

こちらも果肉の大きさを残す為に、手で潰して作られているので、とっても贅沢です!

 

そんな、ジャムをちょっとした手土産にいかがですか?

只今アクタスでは、手土産用に透明のバックをご用意しております!!

IMG_8325

ジャムのカラフルな色が見えて、可愛いですよね~

IMG_8326

ジャムが2個入りもご用意しています

バックには指を入れられるようになっていて、持ち運びに便利ですよ~

 

お友達のおうちでに遊びに行くときや、

日頃の感謝を込めてご家族にいかがですか?

 

お値段は

ジャム3個セット ¥2.220(+tax)

ジャム2個セット ¥1.280(+tax) となっています。

お選びいただく商品で多少、金額に差はございます。

是非、一度アクタス幕張店に遊びにいらしてください!お待ちしております~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

先週は父の日でしたが、皆さまは何かされましたか?

「うちの息子は母の日にプレゼントは買ってたけど、父の日はくれないんだ」と

幕張店のパパスタッフが嘆いていました(笑)

私は当日に父の日を思い出し(汗)、以前ブログで紹介した香酒盃をプレゼントしました。

直接渡すのが恥ずかしかったので、メモとプレゼントを置いておいたら、翌朝メモに「ありがとう」とひと言。

なんだか渡したこっちが嬉しい気持ちに…

日頃の感謝を伝えるって大事ですね!

 

 

さて、日頃の感謝を伝えると言えば、そろそろお中元の季節!

アクタス幕張店にお中元コーナーがあるのをご存知でしたか?

セールだけじゃなくて私も見て!!と、お中元ギフト達が私に訴えかけてくるわけです。

 

そんな声に応えて(笑)、今回はアクタスのお中元ギフトをご紹介します♪

 

 

何が好みか分からないという方におすすめ!

全国の美味しいものをお選びいただけるグルメギフトカタログ

IMG_7806IMG_7804

◎DAコース ¥5,800+TEX

◎DBコース ¥10,800+TEX

◎DCコース ¥21,400+TEX

 

 

いろいろ楽しんでもらいたいという方、ジュース・ジャム・ドレッシング・シロップの

組み合わせギフトセットはいかがですか?

組み合わせは変えることもできます!!

IMG_7786

◎グロッサリーギフトセットS ¥2,420+TEX

◎グロッサリーギフトセットM ¥4,090+TEX

◎グロッサリーギフトセットL ¥3,830+TEX

 

暑い日にゴクゴクっと!ジュースと涼しげなグラスのギフト

IMG_7793
◎ガラスカップ&コースターギフト ¥4,800+TEX

 

ジメジメした季節に素敵な香りを贈るのもいいですね♪

IMG_7794
◎ルームスプレー&柔軟剤セット ¥+TEX

 

 

趣味に合わせたものを贈るのも素敵ですよね!

IMG_7798
◎抹茶セット ¥5,700+TEX

 

IMG_7799
◎小鉢5枚セット ¥3,600+TEX

 

ピッタリな物は見つかりましたか?

その他、贈る方に合わせたお中元もご提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さい!

日頃の感謝の気持ちを込めて…

 

 

大切な人への贈り物

date. 2016/05/27

こんにちは!

だんだん夏が近づいてきて、日も長くなってきましたね。

先日、お店からロッテ球場の花火が見えて、

花火の季節だなぁとしみじみとしてしまいました。

 

 

さてさて話は変りますが、ご家族・ご友人、大切な方へ贈るギフト選びってなかなか難しくないですか?

相手のことを考えすぎて何を送ればいいかわからない!!

あれもいいかも、これもいいかもで結局何を贈ろうか決まらないって状況になりませんか?

私がそんな状況によくなるのですが…(笑)

 

そんな方におすすめ!!アクタスにはギフトカタログがあるんです!

 

◆アクタスオリジナルギフトカタログ

◆グルメギフトカタログ

◆キッズカタログ

実は3シリーズもあるんです!!

 

 

今回は5月にリニューアルしたキッズカタログをご紹介致します♪

8
なんといっても、この可愛いイラスト!!

ギフトカタログは絵本のように物語となっているので、

お子さんと一緒に読み進めながら商品を選ぶのもいいですよね♪

 

5つのコースがあるので、ご予算に合わせて選べるところもおすすめ!

1

 

たいよう ¥5,000+TEX

かぜ ¥7,000+TEX

ほし ¥10,000+TEX

にじ ¥12,000+TEX

ゆめ ¥22,000+TEX

 

そして、このキッズカタログ…

全てのコースにぬりえ&透明くれよんのプチギフト付きなんです!!

IMG_7598
 

3
お子さんも楽しめるのも、嬉しいですよね♪

 

気になるギフトカタログの内容は、ベビーグッズやおもちゃはもちろん

4

5

 

 

ママ向けの商品もあり、充実したラインナップとなっています。

たまにレシピなどプチ情報も載っています☆

6

 

 

贈られる方に合わせて、熨斗とリボンでラッピングもお選びいただけます。

7

 

 

大切な方への贈り物にいかがですか…?

店頭にカタログのサンプルもございますので、是非チェックしてみてください♪

2

12月になりました!

クリスマスの準備は進んでいますか?

先日友人とお茶した帰りに、

表参道の欅並木のイルミネーションを見ることができました!

キラキラしているものは良いですね!テンション上がりますね!

 

さて、今日ご紹介するのは…

クリスマスにも、お年賀にも、ちょっとした手土産にも、

贈りたくなるギフトです!

 

まず…人気のCULTI(クルティ)から。

ルームディフューザー、ルームスプレー、キャンドルの3点セットが大変お買い得です!

ファンも多い2種類の香りをご用意しています。

 

6

こちらはTHE(テ)のセット。

通常価格¥18,600+税 ⇒ ギフトセット価格¥10,000(+税)!!

 

5

こちらはTESSUTO(テシュート)のセット。

通常価格¥17,500+税 ⇒ ギフトセット価格¥10,000(+税)!!

数量限定ですので、無くなり次第終了します。

お早めにお買い求めくださいませ!

 

次は、お年賀に贈りたいギフトたち。

新年迎えるのにピッタリな柄や色です。

 

2

スポンジワイプは日常生活にすぐ使ってもらえるようなギフトですね。

1枚¥550(+税)

 

3

タオルとあられのセット。¥3,040(+税)

※ギフトボックス代を含みます。

あられの味も様々です!上から

柚子、しそ、抹茶、ジンジャーです。

 

4

グロッサリーセット。選ばれる商品やギフトボックスのサイズによって金額は変わります。

見た目もカラフルですので、華やかになりますね!

お好きな組み合わせでどうぞ!

 

この季節はご親戚やご友人に会う機会も増えます。

おうちに呼ばれたり、呼んだりすることもありますね。

そんな時はちょっとした手土産をぜひ!

1

右: コーヒー(粉)、チョコレート2枚 合計¥1,800(+税)

左: ドリップコーヒー2杯分、チョコレート2枚 合計¥1,000(+税)

見た目もかわいいので、お世話になっている方々にも配るのも良いですね!

 

贈る側も贈られる側も、Happyになるギフト。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

皆さまのご来店をスタッフ一同、お待ちしております。

 

皆さまは、大切な家族や友人に

ちょっとしたギフトなど贈ったりするほうですか?

 

私は、ギフトを贈るのは苦手なほうで、

迷っているうちに時が過ぎてしまうことがよくあるのですが、

私のパートナー(夫)は、ギフトを贈るのが大好きな人で、

ちょくちょく贈り物をしてくれます。

 

先日は、結婚記念日だったのですが、

「はい」と、なにやら包みを渡され、

あけてみるとミトンが入っていました。

これからの季節に重宝しそうだし、私好みのものだったので、

これは使える!!!と喜びましたが、

「これからも(お世話)よろしく」と言われまして、、、

「はいはい、ご飯と洗濯とお掃除をしてねってことね」

と思いながら、

「こちらこそ」と、言っておきました(笑)

 

そういう訳で、ギフトの効果は高いですよ!!!(笑)

是非、アクタスに選びに来て下さいね。

 

いくつかオススメのギフトを紹介します。

◆ぽかぽかギフト◆     ¥6,800

IMG_5940

暖かく触り心地のいいストールと、

ぽかぽか暖かいルームシューズ、

冬の夜や食卓を彩る、キャンドルホルダーの3点セットです。

こんなギフトを貰ったら・・・

寒い冬を、ぽかぽか暖かい気持ちで過ごせそうですね!

 

 

◆長い夜にはやっぱりワイン◆     ¥4,500

IMG_5948

シンプルなワイングラスをペアで2脚と、

これまたシンプルなワインホルダーのセットです。

大切な人と過ごすクリスマスのディナーのお供に、

またはお気に入りの映画を観ながら・・・なんていうのも素敵ですね!

 

 

そんなにかしこまったギフトじゃなくていいんだよね~というアナタ!

プチギフトもありますよ♪

◆ハンドソープセット◆     ¥1,400

IMG_5954

ハンドソープとハンドタオルのセットです。

ハンドソープは、フラワーコットンという香りで

とても人気のある香りです。

保湿もしてくれるので、日常使いにピッタリ!

手を洗うたびに、この香り・・・癒されること間違いなしですね!

 

 

◆フルーツソースセット◆     ¥1,180

IMG_5955

ヨーグルトなどにかけるのにピッタリのフルーツソース。

ジャムよりは少しとろみがあります。

木のスプーンとのセットで、可愛さアップですね♪

 

 

人肌恋しいベビー&キッズには・・・

可愛いくまの抱き枕はいかがですか?

◆ハグハグSET◆     ¥7,900

IMG_5953

モコモコしていて、ぎゅ—–としたくなる可愛さです。

スタイと、何かと便利なマルチタオルの3点セット。

ベビーベッドの片隅に置いていても可愛いですね。

思わず触りたくなる気持ちよさですよ!

 

いかがでしょうか。

大切な人の喜ぶ笑顔を思い浮かべながら、

プレゼントを選ぶのは楽しいものです。

是非、アクタス幕張店へ、足をお運び下さいね!

皆さまのご来店お待ちしております。

 

・・・・・・K・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ハロウィンが終わると、あっという間にクリスマス!!

ディズニーランドもクリスマスが始まりましたね。

街のあちらこちらでも、クリスマスの飾りなどが見られるようになりました。

 

アクタス幕張店も、素敵なクリスマスの商品が続々と入荷してきており、

店内もクリスマスの雰囲気が漂っています。

 

こちらは、まんまるの胴体が可愛らしい、木のオブジェです。

IMG_5734

素朴で温かみが感じられるのは、スウェーデンのハンドメイド品だからでしょうか。

 

店内のクリスマスツリーは、今年は白です。

白は、今年のヨーロッパのクリスマストレンドカラーだそうです。

IMG_5723

 

オーナメント類もたくさんありますよ!

IMG_5722

 

IMG_5735

カウハイドを使ったオーナメントは、温かみがあり可愛いです。

 

クリスマスといえば忘れてはいけないのが、クリスマスギフト!!

大切な家族や友人に、クリスマスのギフトを贈れば・・・・・・

間違いなく良好な関係が築けます(笑)

IMG_5770

(左)  「お茶の時間ですよ!!」 のセット     ¥6,480

(右)  「ダーラヘストと幸せな時間を刻む」 のセット     ¥4,900

 

こちらは、お子様向けギフト。

IMG_5761

(左)  「レッツ クッキング!」 のセット     ¥1,300

(右)  「毎日の食事が楽しくなるよ!」 のセット     ¥3,250

 

この他にもバリエーション豊かなギフトセットを、取り揃えておりますので、是非ご覧下さい。

皆さまのご来店、お待ちしております。

 

・・・・・・K・・・・・・

 

少し涼しさを感じるようになり、過ごしやすくなってきましたね。

急に涼しくなってきたので、体調など崩されないようご自愛くださいね。

 

さて、今回はブライダルギフトのご紹介です。

もうすぐ結婚14年目を迎える私にとっては、はるかはるか遠い昔のことのようですが(笑)

結婚する二人というのは、これから始まる新しい生活に心を躍らせて、

新鮮な気持ちで毎日を過ごしているのでしょうね。

そんな幸せなお二人を、アクタスのギフトでお祝いしてみませんか?

 

こちらは、幕張店のブライダルギフトコーナーです。

IMG_4983

 

ひとつずつ紹介していきますね。

 

まずは、こちら『ARABIA 24h』のシリーズ「トゥオキオ」

IMG_5005

コーンのかたちをした、ブルーのドット模様が可愛らしいですね。

ぬくもりのある質感で、ARABIAの中で私が一番好きなシリーズです。

「トゥオキオ」とは、つかの間という意味。

一日の中で食事の時間はつかの間かもしれませんが、

美味しく楽しい食事の時間は、きっと二人の人生を豊かにしてくれます。

 

次はこちら『イッタラ』の「TAIKA」

IMG_5023

暮らしに魔法をかけるという意味を持つグラスで、

イッタラの中でも、もっとも愛されているアイテムのひとつです。

縁起の良い「フクロウ=不苦労」の絵が描かれています。

 

こちらは、クリスタルのような輝きを讃えたアクタスのワイングラス。

IMG_5020

テーブルコーディネートが華やかになりますね。

ワイン好きな二人に贈ったら、喜ばれそうです。

 

お二人のイニシャルプレートを、ペアで贈るのはいかがですか?

IMG_5040

世界で一番有名なタイポグラフィーと言えば、

北欧の巨匠アルネ・ヤコブセンがデザインしたこちらのフォント。

こちらのデザインレターは、アクタスでも人気の高いギフトです。

 

幸せなお二人に贈るギフト。

ぜひアクタス幕張店で選んでみてください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

※営業時間の変更

施設営業時間変更に伴い、9月1日より下記時間に変更となります。

(変更前)9時~22時 ⇒ (変更後)10時~22時

 

・・・・・・K・・・・・・

 

皆さま、こんにちは。

お世話になった人への、夏のご挨拶といえば「お中元」ですね!

アクタスでも素敵なお中元ギフトをご用意しております。

 

まずはこちら。

IMG_4617

◆le psin boule (ル・パン・ブール) ナシャコーヒーセット  ¥3,000(+税) (※マグカップは別売り)

タイ北部、希少価値の高いコーヒーの原生種が自生する森で採れる「ティピカ種」と

タイで栽培している「カティモール種」のブレンドです。

「ティピカ種」は収穫量が少ない為、国外に出ることがなかったスペシャリティーコーヒーです。

【中煎りでストレート向きの「オリジナル」と、ミルクと相性が良い「クラシック」の2種類のセット】

 

 

お次は、伝統的な製法で作られた稀少なものなどを厳選している、肴七味屋(ナナミヤ)さんから。

IMG_4627

◆夏ビン長鮪油漬セット  ¥2,500(+税)

静岡県焼津、御前崎港で夏に水揚げされた旬のビン長鮪は、脂のノリがよく、肉質も柔らかいのが特徴。

そんな旬モノを最高峰品質の綿実サラダ油と、エキストラバージンオリーブオイルで漬け込みました。

素材にこだわった逸品を是非どうぞ。

【綿実サラダ油漬け×1、EXVオリーブオイル漬け×2 の3点セット】

 

IMG_4622

(左)◆熊本天草の釜炊き塩セット  ¥1,900(+税)

熊本県天草市五和町で作られた塩。

海水を汲みあげ、太陽と風の力で濃縮海水にして、大釜で気長に弱火で煮詰めて結晶化させています。

料理のあらゆるシーンで食材の旨みを引き出す万能調味料です!

【食塩(90g)と缶のセット】

 

(右)◆鰹節昆布だし  ¥2,000(+税)

北海道産真昆布と3種の鰹節を絶妙なバランスでブレンドした上品な味わいです。

ティーバッグ式でそのままお鍋に入れるだけで簡単に本格的なだしがとれます。

中身を野菜炒めや、チャーハンに入れても美味しくいただけます。

【(3g×8個入り)×4袋 のセット】

 

 

アクタスのオリジナルフード「SOHOLM(スーホルム)CAFE FOOD」も、お中元に最適です!

IMG_4636

お好きなジャムや、フルーツソース、ドレッシングやドリンクなどを

専用の箱に詰めて贈るのは、いかがですか?

 

贈る人のことを考えながら、ギフトを選ぶのは楽しいですよね!

是非、アクタスにも足を運んでくださいね。

皆さまのご来店、お待ちしております!

・・・・・・K・・・・・・

 

皆さん、今年の父の日は6/21(日)ですよ!

 

巷では、父の日は母の日に比べて印象が薄いとかなんとか。。。

母の日はプレゼントあげるけど、父の日はあげない、なんていう人もいるようです。

その理由はなんと、お父さんが「喜ばないから」。(笑)

 

なんとなくわかる気がします。

私は毎年父の日にプレゼントをあげますが、 喜んでいるのかいないのか(笑)

あげたプレゼントが棚のすみっこで、ほこりまみれ、、、なんてよくある光景でした。

 

でも、男の人はシャイだし(?!)、もらって嬉しくないお父さんはいないと思うのです。

なので、今年も懲りずにプレゼントをあげる予定です!

世のお父さん!ぜひ、嬉しい気持ちをアピールしてみてくださいね♪

 

今年もアクタスでは、素敵な父の日ギフトをご用意しております。

まずは、こちら。

IMG_4071

◆泉州タオル

○ バススタオル(ホワイト・チャコールグレー)  各¥2,500

○ フェイスタオル(ホワイト・チャコールグレー)  各¥1,000

○ ウォッシュタオル(ホワイト・チャコールグレー)  各¥600

まるで、新雪を踏みしめた時のように「キュツキュツ」ときしむ独特の心地よさがあるタオルです。

極めて高い吸水性と即乾力で、とても使いやすいですよ!

 

お次は、こちら。

IMG_4069

◆チャールストンルームシューズ (ブラック・ダークブラウン)  各¥2,000

甲の部分がかかとの方まで伸びていて、普通のスリッパより足にフィットして履きやすいです。

 

こんなのはいかがですか?

IMG_4077

ACTUSオリジナルのボディ&ヘアケアシリーズです。

◆シャンプー/コンディショナー/ボディーシャンプー   各¥1,800

○ awake ・・・・・・「目覚めのときに」 太陽の日差しを連想する明るい柑橘系のブレンド。(レモン・ティーリーフ)

○ asleep  ・・・・・・「おやすみ前に」 北欧の白樺をイメージした香りでリラックスできます。(ホワイトバーチ)

○ for  men ・・・・・・「こだわりの男性に」 バンブーのすっきりとした香りでスカルプケアします。(バンブー・ミント)

◆トラベルキット (for  men のみ)   ¥1,200

 

お次は、お酒好きのお父さんへ!

IMG_4113

◆香酒盃(こうしゅはい)   各¥1,900

原料によって様々な味と香りが楽しめる焼酎。

その焼酎の香りを逃がさないようにと考えられたのが、この有田焼の香酒盃です。

時にはお父さんにつきあって、家呑みはいかがですか?

 

その他にも色々ございますので、是非ご来店の上お選びください。

そして、「お父さん、いつもありがとう。」のひと言を忘れずに伝えてくださいね!

 

・・・・・・K・・・・・・

back
to TOP